ふらんっちのブログ

ライブレポとか、水瀬いのりさんについて書いていきたいと思います。

水瀬いのりにハマった理由

寝れないので、ちょこっとだけ書きます。



今回は、僕が水瀬いのりさんにハマった経緯を簡単に書いていきます。


まず、僕が水瀬いのりさん(以下いのりん)を知ったのは、アニメの、Re:ゼロから始める異世界生活でレム役を演じているのを見てからでした。それまでは、いのりんどころか声優さんの知識はほとんど無く、以前に見ていたラブライブのμ'sメンバーが分かる程度の物でした。

リゼロ自体も知ったのは22話くらい進んだ頃で、アニメというジャンルもそれ程興味があった訳ではなく、たまたま目について面白そうだと思ったので見てみる事にしたら見事その世界観にハマり、見入ってしまいました。そして、そのアニメの主要キャラであったレム。21話でのスバルとの長時間の掛け合い、挿入歌のWishing。これには心を打たれました。こんな素晴らしい演技と歌が上手な声優さんが居るんだなぁと思っていた頃、リゼロのニコ生を見てみました。

f:id:fran_spla:20171211071034j:plain

この画像の時です。恐らく初めて見たレム瀬さん。

僕「え、レムの声優、可愛すぎやんww」


正直にこう思いました笑

この頃から色々調べ始め、ラジオも聴き始め、徐々にいのりんを初めとする声優の知識をつけていきました。

声優水瀬いのりから歌手水瀬いのりを好きになったのはすぐでした。歌唱力の高さはキャラソンから分かっていたし、YouTubeの公式チャンネルで、MVを見たりしていたので歌も数曲は分かる程度に。

とはいえ、まだ好き止まりです。ガチでハマるまでは行ってませんでした。

本気でハマったきっかけ、それは、1stアルバムのInnocent flowerの存在です。試しに買ってみて聴き込んだところ、まぁ感動の嵐で。どんどん好きの気持ちが高まリボンしましたね。

その後はツイッターや、ラジオ出演は必ずチェックし、先日は念願の1stライブに行けた…といった感じです。

もっともっといのりんの魅力を沢山の人に知ってもらいたいですね。

いつも曲を聴いて元気を貰えてるので沢山恩返ししたいな。

こんな感じで終わります。ありがとうございました。また書きたくなったら書きます。

おやすみなせ〜